長野県に根差したITコンサルティング&人材教育サービス
デジタルデマンド株式会社
050-3204-4647
電話受付時間:平日9:00~17:00

電話応対教育

AIを活用した電話の自動応対が普及しつつある中、感情に応える人間の電話応対の重要性が増しています。

AIが普及するとともに、これまでオペレーターと呼ばれてきた電話応対の業務を人が担当することは少なくなります。その一方、クレーム対応や感情を深く意識した電話応対のコミュニケーター業務は、付加価値の高いサービスとして、より重要になります。

当社は、経験豊富な電話応対指導者が、質の高い電話応対教育を実施いたします。「声だけで組織の顔になる」、「お客様と心を通わせることができるマインドを持ち合わせている」など、御社が求めるコミュニケーター人材を育てます。

電話応対教育メニュー

  • 新任者向け電話応対基礎研修
    家電のない世代の新入社員等が電話を受け/掛けられるようにします

  • コールセンター/電話応対部門向け電話応対研修
    電話応対業務の専門教育を実施。電話応対技能検定向けの指導もあります

  • 金融機関向け電話応対研修
    金融機関の支店/窓口等向けのエッセンスを盛り込んだ電話応対研修です

  • 高齢者電話応対研修
    超高齢社会という時代のニーズに応える、高齢者からの電話に特化した応対研修です

  • 5つの「きく」スキルを磨く電話応対マナー研修
    ポイントを絞って電話応対の基本マインドセットを習得するマナー研修です

研修はすべて認定指導者(公益財団法人 日本電信電話ユーザ協会 電話応対技能検定指導者級保持者)が実施いたします。研修費用は、規模、内容等により異なりますので、お気軽に無料相談をご依頼ください。